2位じゃダメなんですか?

世界一は知ってるけど世界ニ位は知らない。二位や三位にも焦点を当てたブログ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回 [世界一]総資産トップの勝ち組[世界ニ]

今回は世界長者番付に載っている総資産世界トップの方々を紹介していきます。ちなみにデータは2020年のものを参考にしています。会話のネタや暇つぶしに見ていってください。[出典] https://wired.jp/[1位]ジェフ・ベゾス (約12兆4,300億円)Amazonの最高責任…

第3回 [世界一]売れたゲーム[世界ニ]

今回は世界で売上本数の多いゲームをご紹介していきます。会話のネタや暇つぶしに見ていってください。[1位]Minecraft (約2億本)堂々1位はサンドボックスゲームの名作マイクラです!PCやPlayStation、switchやスマートフォン向けモバイル版など様々なプラッ…

第2回 [世界一]広い湖[世界ニ]

今回は世界有数の湖についてまとめてみました。ぜひ会話のネタ探しや暇つぶしに見ていってください。[1位]カスピ海ではありません!これまで長らく世界一の湖といえばカスピ海というのは常識でした。しかし、2018年にカスピ海の資源を巡って周辺国がカスピ海…

第1回 [世界一]標高が高い山[世界ニ]

今回は第1回という事でベタなお題でまとめたいと思います。会話のネタや暇つぶしに見ていってください。標高が高い山ランキング[1位]エベレスト (8,848m)別名チョモランマ(チベット語)ネパールと中国(チベット自治区)にまたがるエベレストはご存知世界の最高…

このブログの紹介

初めまして。管理人のぷるぷると申します。ブログ初心者で至らないところも有ると思いますが、見ていっていただけると嬉しいです皆さんは世界一大きい山は知ってますか?世界一長い川は?もちろん答えはエベレストであり、ナイル川であり、すぐに答えられる…

このブログの紹介

皆さんは世界一大きい山は知ってますか?世界一長い川は知ってますか?もちろん答えはエベレストであり、ナイル川であり、皆さんもすぐに答えられると思います。では、2番目に大きい山、長い川はすぐに答えられますか?世界一や日本一だけでなく、二位や三位…