2位じゃダメなんですか?

世界一は知ってるけど世界ニ位は知らない。二位や三位にも焦点を当てたブログ。

第4回 [世界一]総資産トップの勝ち組[世界ニ]

今回は世界長者番付に載っている

総資産世界トップの方々を紹介していきます。

ちなみにデータは2020年のものを参考にしています。

会話のネタや暇つぶしに見ていってください。


f:id:purupurudondon:20210224152108j:plain

[出典] https://wired.jp/


[1位]ジェフ・ベゾス      (約12兆4,300億円)

Amazonの最高責任者であるジェフ・ベゾス氏が第1位です。

彼は1994年にオンライン書店としてAmazonを起業しました。

現在は押しも押されもせぬ大企業となっているAmazonですが順風満帆という事でもなく財政難や従業員の大量解雇に見舞われた事もあったそうです。

Amazonが軌道に乗り、財をなしてからというと有人宇宙飛行事業を目的とする起業の設立、新聞社ワシントンポストの買収、更には投資家としての一面を持つなど様々な分野で活躍しているそうです。

また、ベゾス氏は2021年第3四半期でのAmazon CEOを退任、会長職へ移行すると発表しています。


f:id:purupurudondon:20210226124300j:plain

[出典] https://www.bloomberg.co.jp/

 [2位]ビル・ゲイツ      (約10兆7,800億円)

マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏が第2位です。大富豪と言えばこの人と言っても過言ではないですね。

彼は1975年にマイクロソフトを立ち上げた後、主にMS-DOSや、Windowsの開発を行いました。

個人としては世界長者番付に1994年から2006年まで13年連続で1位になっています。



以上今回は世界のお金持ちを紹介しました。

ここまで見て頂いてありがとうございます😊



[引用・参考]

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%BE%E3%82%B9

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%84