2位じゃダメなんですか?

世界一は知ってるけど世界ニ位は知らない。二位や三位にも焦点を当てたブログ。

このブログの紹介

初めまして。

管理人のぷるぷると申します。

ブログ初心者で至らないところも有ると思いますが、見ていっていただけると嬉しいです😌


皆さんは世界一大きい山は知ってますか?

世界一長い川は?


もちろん答えはエベレストであり、ナイル川であり、すぐに答えられると思います。


では、二番目に大きい山は?

長い川は?


世界一や日本一だけでなく二位や三位に興味を持ってもらいたい。

そんなことを紹介するブログです。


日常会話のネタに、ちょっとした暇つぶしに見ていってください。