2位じゃダメなんですか?

世界一は知ってるけど世界ニ位は知らない。二位や三位にも焦点を当てたブログ。

第10回 [日本一]年俸が高いプロ野球選手[日本ニ]

今回は日本野球機構NPBにおいて歴代2位の年俸を獲得したプロ野球選手を紹介していきます。会話のネタや暇つぶしに見ていってください。[1位]田中将大 2021年 (90000万円 推定)[出典] https://www.asahi.com/amp/articles/ASP1Z53L4P1ZUTQP00K.html第1位は今…

第9回[日本一]生涯獲得賞金を稼いだ馬[日本ニ]

今ソシャゲ界隈ではウマ娘が流行ってますね。筆者もちょうどキングヘイローの育成の難しさに辟易しているところです笑そこで今回はJRA(日本中央競馬会)において2番目、3番目に賞金を獲得した名馬🏇を紹介していきます。[1位]アーモンドアイ (19億1526万3900円)…

第8回[世界一]距離の長い川[世界ニ]

今回は世界で2番目に距離の長い川を紹介していきます。会話のネタや暇つぶしに見ていってください。[1位]ナイル川 6650km(6695kmとも)世界一距離の長い川はご存知ナイル川です。実は川の長さを計るのは非常に難しい事らしく一般的には河口から水源までの長さ…

第7回[日本一]売れた書籍[日本ニ]

今回は日本で2番目に売れた書籍を紹介していきます❗️会話のネタや暇つぶしに見ていってください。[1位]窓ぎわのトットちゃん/黒柳徹子(580万部)窓ぎわのトットちゃん 新組版 (講談社文庫)作者:黒柳徹子発売日: 2017/09/29メディア: Kindle版日本一売れた書籍…

第6回 [日本一]成功している大企業[日本ニ]

今回は日本有数の業績を誇る大企業を紹介していきます。会話のネタや暇つぶしに見ていってください。(業績は2020年3月期を参考にしています)[1位]トヨタ自動車 (29.9兆円)日本一業績のある企業は皆さん予想通りかもしれません、トヨタ自動車です❗️トヨタの創…

第5回 [世界一]高額な宝石[世界ニ]

今回は世界のお金持ちでも買えない⁉︎高額な宝石の1位と2位を紹介します。会話のネタや暇つぶしに見ていってください。[出典] https://golddust.jp/[1位]コ・イ・ヌール ダイヤモンド(推定価値:不明)最初に紹介するこのダイヤモンドは、インドで発見された巨…

第4回 [世界一]総資産トップの勝ち組[世界ニ]

今回は世界長者番付に載っている総資産世界トップの方々を紹介していきます。ちなみにデータは2020年のものを参考にしています。会話のネタや暇つぶしに見ていってください。[出典] https://wired.jp/[1位]ジェフ・ベゾス (約12兆4,300億円)Amazonの最高責任…

第3回 [世界一]売れたゲーム[世界ニ]

今回は世界で売上本数の多いゲームをご紹介していきます。会話のネタや暇つぶしに見ていってください。[1位]Minecraft (約2億本)堂々1位はサンドボックスゲームの名作マイクラです!PCやPlayStation、switchやスマートフォン向けモバイル版など様々なプラッ…

第2回 [世界一]広い湖[世界ニ]

今回は世界有数の湖についてまとめてみました。ぜひ会話のネタ探しや暇つぶしに見ていってください。[1位]カスピ海ではありません!これまで長らく世界一の湖といえばカスピ海というのは常識でした。しかし、2018年にカスピ海の資源を巡って周辺国がカスピ海…

第1回 [世界一]標高が高い山[世界ニ]

今回は第1回という事でベタなお題でまとめたいと思います。会話のネタや暇つぶしに見ていってください。標高が高い山ランキング[1位]エベレスト (8,848m)別名チョモランマ(チベット語)ネパールと中国(チベット自治区)にまたがるエベレストはご存知世界の最高…

このブログの紹介

初めまして。管理人のぷるぷると申します。ブログ初心者で至らないところも有ると思いますが、見ていっていただけると嬉しいです皆さんは世界一大きい山は知ってますか?世界一長い川は?もちろん答えはエベレストであり、ナイル川であり、すぐに答えられる…

このブログの紹介

皆さんは世界一大きい山は知ってますか?世界一長い川は知ってますか?もちろん答えはエベレストであり、ナイル川であり、皆さんもすぐに答えられると思います。では、2番目に大きい山、長い川はすぐに答えられますか?世界一や日本一だけでなく、二位や三位…